忍者ブログ



松本智子の展覧会情報、読書リスト?、雑記文などなど
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 


ストーンハートの2巻、3巻。
戦いにますますどっぷり・・
彫刻同士の戦いだから血みどろの描写がなくって、グロじゃないので
いいなぁ。
主人公たちも成長していくし。

グーグルマップでストーンハート彫刻マップを作ってます(笑)
PR
個展のお知らせです。

松本智子銅版画展:unexpected pathos V
11月19日(木)~24日(火)


土~月・祝 12:00~18:00
平日の木・金・火  18:00~23:00

会場:フレイムハウス2階



家族シリーズ、さっちゃんシリーズ、倫敦シリーズより
それぞれ新作、初公開の新シリーズ(内容は秘密・・)も展示します。

22・23日は近くの道修町で神農祭があります。
大阪で年の最後の「とめの祭り」として有名です。
是非休日を北浜で楽しんでくださいませ。

会期中は毎日在廊予定です。
第2回ブルーブックグループ展がテヘランでスタートします。

会期:10月23日〜10月29日
会場: THE MOMAYEZ ART GALLERY
BagheHonar Moosavie St. Taleqani Ave.
Tehran 34656 IRAN
Tel/Fax:88310457-8
Tel/fax:(Public Relation):88310785
開場時間:10:00~20:00
※ 10月23日(初日):17:00~20:00
※ 木曜:14:00 ~ 20:00

2007年にイランのイラストレーター、ハッサン・アメカンと
アリ・アメカンが国籍を問わず参加を呼びかけた画家たちとともに
立ち上げた、主に絵本や装丁の分野で活躍するイラストレーターによる
グループ展です。

08年ボローニャ国際絵本原画展でハッサンさんが私の作品を見て
参加しませんか?とのメールをいただいたのでした。

この展覧会は2010.4.26-5.9に東京に巡回、その後フランスのストラスブール、
ほかヨーロッパ都市巡回予定。


セブンスタワー全6巻の1巻目。
Garth Nixはやはり面白い。
ジョージ・ルーカスのルーカスフィルムとのコラボ企画での
ファンタジーなので、映画化は間違いなさそう。
1巻200頁ちょいくらいで、スピード感があるので
ぐいぐい読める感じ。

↓2~6巻です
Castle (The Seventh Tower)
Aenir (The Seventh Tower)
Above the Veil (The Seventh Tower)
Into Battle (The Seventh Tower)
The Violet Keystone (The Seventh Tower)
The Fine Art Consultancy よりArt London
作品出展します。

10月8日(木)-12日(月)
Royal Hospital, Chelsea, London SW3

8日:11am - 8:30pm
9日:11am - 8:00pm
10日:11am - 8:00pm
11日:11am - 8:30pm
12日:11am - 8:30pm
最寄地下鉄駅: Sloane Square.
入場料等、詳細はArt LondonのWebsiteをご参照ください。


おとぎ話の守護魔女を引き継いだ若い魔女と老魔女2人が
おとぎ話はおとぎ話たるべく・・・
でもなくて、どうやったら召使になってしまってる本来お姫様を
若いハンサムな王子と結婚させないかに苦労してみたり・・
だって、裏でおとぎ話に介入してる悪い魔女がいるのだよ。

テリー・プラシェット氏のストーリーはテンポが速い。
というか、エゲレス人特有の裏を含んだ会話がポンポン。
特に老魔女Granny Weatherwaxのゆってることはついてけないとこが・・
児童書じゃないので、まぁ、、
もっとイングリッシュを勉強せねばと思う・・
わかんないのそれなりにすっ飛ばしても面白いのはすごいです。。(どうなんだ、それ)


自然史博物館で起こったあるささいな出来事をきっかけに、
ロンドンじゅうの彫像に狙われるハメに。リミットは24時間。。
って感じで、、彫像や彫刻であるドラゴンやガーゴイルや、兵士たちが
動き出すってのは面白いと思った。
ロンドンって彫像はいたるところにあるもんね。
そして本には出てくる彫像のロンドンマップがついてたりする。
次にロンドンいったときにはこのマップめぐりをしてみよっかなって
思ってしまってたり。

洋書バーゲンで500円で買ったのだが、、終わり方が、えっ?と
思ったら3部作の1巻目だった。。
2巻・3巻買わなきゃ・・

映画になりそう・・と思ったら、もう既に映画化の話進んでるみたい。

邦訳もでてます。
ストーンハート (THE STONE HEART TRILOGY 1)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30
プロフィール
HN:
松本智子
HP:
性別:
非公開
職業:
銅版画家
趣味:
読書
自己紹介:
銅版画家です。
小さい頃の家族写真をもとにつくってます。
ブログ内検索
pathos info Produced by 松本智子  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare WHITE ver.2 Edit by : Tobio